楽しいネタ満載!

楽しいネタをお届けします! 

【スポンサーリンク】

毛布の順番で布団の中のあったかさが変わる?今夜からポカポカ寝床に

◆本ページにはプロモーションが含まれています

 

f:id:bijyoshi:20190109215954j:plain

 

冬になると布団の中がヒヤっとしてて、ウー寒い!なんて思ったことはありませんか?

 

そんなあなたに、布団の中がすぐにポッカポカになる秘密をお伝えします^^

 

 

毛布の順番ってとっても大事!

 

あなたは毛布を布団の中のどこで使っていますか?

 

羽毛布団の下ですか?

 

f:id:bijyoshi:20190109220349j:plain

 

それとも羽毛布団の上ですか?

 

f:id:bijyoshi:20190109220410j:plain

 

 

たいていの人は、羽毛布団の下にかけているようですね。

 

ですが、実は羽毛布団の上にかけた方があたたまるんですよヽ(^o^)丿

 

羽毛布団はあたたかい空気をいっぱい含んでいて、その上に毛布をかけることであたたかい空気を閉じ込めてくれるんです。

 

でも、もっともっと布団の中をあたたかくする秘密があるんです。

 


毛布のもうひとつの使い方で、より布団の中があたたまる!

 

スピードアップで布団の中をあたためたいなら、超オススメの方法!

 

それは、毛布を敷き布団の上に敷いて、その上に寝るのです。

 

f:id:bijyoshi:20190109220209j:plain

 

体の熱は下に下がる性質があり、毛布を敷くことで毛布がぬくもりを受け止めてくれるので、グッとあたたかくなるんです。

 

毛布を敷くのと敷かないのでは、どちらが早く30度になるかの実験をしたところ、敷いた方が3分半も早くあたたまったという結果も!


冷え性でなかなか寝付けない人は、ぜひやってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク