楽しいネタ満載!

楽しいネタをお届けします! 

【スポンサーリンク】

1本600円もするもんげーバナナがバカ売れしている秘密はなに?

◆本ページにはプロモーションが含まれています

f:id:bijyoshi:20190120210454j:plain

バナナは手軽に食べられて、栄養価も高いので人気のフルーツですよね。

 

スーパーに売られているバナナは、4本くらいで200円ほどでしょうか。

 

このバナナは輸入品がほとんどですよね。

 

日本では気候が寒いので、栽培がむずかしいからです。

 

なのに!

 

この日本で栽培されているバナナが驚きなんです!

 

f:id:bijyoshi:20190120211458j:plain

 

もんげーバナナってなに?

 

「もんげー」とは、「素晴らしい」という意味だそうです。

 

だから、素晴らしいバナナということですね。

 

岡山県で「もんげーバナナ」が栽培されているそうなのですが、このバナナが1本600円という驚きの価格!

 

こんなに高いのに、スーパーでは朝10時に開店して、32分後に完売するほどの人気ぶり♪

 

凄すぎます!

 

中には1人が10本も購入していました。

 

10本購入した人は、おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントするそうです。

 

もんげーバナナを購入する人は、プレゼントするために朝から並んでる人が多いんですよ。

 

みなさん、やさしい^^

 

f:id:bijyoshi:20190120210952j:plain


普通のバナナと何が違うのか?

 

このもんげーバナナは、バナナを皮ごと食べられるんです。

 

皮がとてもうすくて、普通のバナナの半分くらいです。

 

そして、シャリシャリしていておいしい!と絶賛です。

 

普通のバナナは糖度が15度くらいなのですが、もんげーバナナは25度

 

とっても甘いんですねー

 

なぜ皮まで食べられて、こんなに甘いのか?

 

栽培方法に秘密がありました!

 

カブに成長細胞があって、一部を切り取りマイナス6度に半年間凍らせます。

 

その凍らせた細胞を元に戻すと、成長が覚醒するんですね。

 

養分をたくわえるようになるので、グッとおいしく育つんだそうです。

 


普通のバナナは農薬が使われていますが、もんげーバナナは農薬を使わなくても栽培できるというのも素晴らしい!

 

安心して皮まで食べられるわけですヽ(^o^)丿

 

皮も栄養がたっぷり!らしいので、いいことづくしですね。

 

あー、食べてみたい^^

 

 

 

 

スポンサーリンク