楽しいネタ満載!

楽しいネタをお届けします! 

【スポンサーリンク】

体を手で洗う派?それともゴシゴシとタオルで洗う派?どっちがいい?

◆本ページにはプロモーションが含まれています

f:id:bijyoshi:20190129223224j:plain

体をタオルで洗う?手で洗う?

 

お風呂の中での体の洗い方って、人それぞれですよね。

 

あなたはタオルでゴシゴシ派ですか?

 

それともやさしく手で洗う派ですか?

 

 

肌にやさしいのは、断然手で洗う方がいいんですよ。

 

 


右の腕と足は手で6日間洗って、左の腕と足はゴシゴシ洗う、という実験がありました。

 

そしたらあまりにも驚きの結果が!!


左のゴシゴシ洗った方は、キメが完全になくなっていたんです。

 

あまりにゴシゴシしたものだから、皮膚の角質層がはがされてしまったんですね~

 

角質層というのは、とっても薄くてサランラップ1枚くらいの厚さしかないんです。

 

だから、ゴシゴシ洗うのはもってのほか!

 

 

ボディーソープで体を洗うときは肌に直接つけず、タオルなどで泡立ててから洗う方がいいですよ。

 

ボディーソープを肌に直接つけるのも、皮膚をこすってしまうことになりますので。

 

 

 

お風呂の温度は何度がいいの?

f:id:bijyoshi:20190129223305j:plain


お風呂の話ついでに・・・

 

お風呂の温度は何度くらいに設定していますか?

 

40度~42度くらいがほとんどでしょうか?

 

季節によって違うと思いますが、私は冬は43度にしています。

 

 

でも、これが大きな間違いだったんです!!

 

 

40度と42度の温度で、血圧や体温の冷え方の実験がありました。

 

42度だと血圧がグーンと上がり、お風呂から出たあとの体がグングン下がってしまってました。

 

それに比べて、40度は血圧も変わらず、体温も変わらなかったんです。

 

 

理想的な温度設定は、40度ということです!

 

 

40度か・・・

 

しばらく慣れそうもありません・・・

 

 

 

 

 

スポンサーリンク