楽しいネタ満載!

楽しいネタをお届けします! 

【スポンサーリンク】

節分に食べる恵方巻きをローソンで買ってみた。カロリーや味はどう?

◆本ページにはプロモーションが含まれています

 

f:id:bijyoshi:20190203201252j:plain



すっかり節分には恵方巻きを食べるのが当たり前になり、テレビCMでもあちこちの
お店の恵方巻きを宣伝していますね。

 

コンビニの恵方巻きを食べたことがなかったので、今年はローソンにしてみました。

 

種類がいろいろあり、アナゴの恵方巻きや海鮮恵方巻き、苺のロールケーキの恵方巻きまでありました。

 

私的にはロールケーキの恵方巻きってなんなんだ!

 

とビックリ!

 

私はフツーに、アナゴの恵方巻きをチョイス♪

 

f:id:bijyoshi:20190203201712j:plain

 

長さが13cmで、1人で食べるにはちょうどいい大きさでした。

 

f:id:bijyoshi:20190203201733j:plain

 

1本420円(税込)で、カロリーは422カロリー。

 

f:id:bijyoshi:20190203201328j:plain

 

今年の恵方の東北東に向かって、モクモクと食べました^^

 


本当は神戸牛たっぷりの恵方巻きや、なだ万恵方巻きも気になったんですけどね・・・

 

f:id:bijyoshi:20190203201353j:plain

 

f:id:bijyoshi:20190203201412j:plain

 

そんなにいくつも食べられないので、ノーマル1本にしておきました。

 


恵方巻きだけでは物足りないし作るのもめんどうだったので、ローソンで豚汁も買ってみました。

 

「イベリコ豚とシャキシャキごぼうの豚汁」という豚汁。

 

f:id:bijyoshi:20190203201448j:plain

 

f:id:bijyoshi:20190203201512j:plain

 

だしの味はあまりしなかったけど、豚肉・大根・ニンジン・ごぼう・里芋・ねぎが入っているので、栄養的にはまあまあいい感じ。

 

ただパッケージの中身の量と、実際の中身の量に違いにはビックリ!

 

f:id:bijyoshi:20190203201602j:plain

 

チーン!

 

こんなのは、よくある話ですけどね~

 

レンジでチンで手軽に食べられるから、良しとしましょう。

 

ねぎが少なかったので、ねぎを刻んで一味をかけていただきました^^

 

f:id:bijyoshi:20190203201537j:plain

 

 今年も願いが叶ういい年になりますように♪

 

 

 

 

スポンサーリンク